mondo choco

異国の文化とか

お金とヒマがあったら、旅行すればいいけど、それはムリ。
で、インターネットで産地直送のネタを得ようとフェースブックやってますけど。
情報をもらうには、こちらから発信しないと、ということで日本独自と思われる食べ物や音楽などを発信中。
海苔の佃煮やオカラを写真で見せたら、大騒ぎ状態。まったく未知との遭遇だったみたいだ。
音楽は民謡やら歌謡曲やら。でも意外と外国のみなさんよくご存知なのです。
これは知らんやろっていうネタは何だろう。
で、今日思いついたのが、ヤクザ映画。義理と人情の任侠モンです。
これはちょんまげのない時代劇ともいわれています。東映が大御所ですね。
たぶん当時外国には配給されていないので、反応は如何に。
[PR]
by exvisio | 2010-08-26 03:12