mondo choco

ふしぎな芸

漫才とかお好きですか?私はお笑い大好きです。
で、若手実力派漫才コンビの中川家。

からだの大きな弟ハンのネタで、なぞの中国人ってのがあるでしょ。
意味不明な中国語モドキをまくしたて、雰囲気だけのチャイニーズをデフォルメしてるアレ。
単純にかなりおもろいんやけど、これってネイティブ中国人はどう受け止めるのか、興味シンシン。
だって意味不明な日本語発音ってものには出くわしたことないからナ〜。

どなたか、このネタのジャパニーズバージョンやってくれないかなと切に願います。
日本語モドキで日本人をデフォルメするとどうなるのか……
そういえばむかし、タモリもこんな芸してましたっけ。
[PR]
by exvisio | 2004-12-17 11:50 | ひとりごと