mondo choco

私語厳禁・死語奨励

昨今”死語”なる単語がマスコミをにぎわしますネ〜
ダサイ、ナウイ、ヤングな、ボイン……他に何あったっケ?ボキャブラ不足ぎみの私。

突然ですが、死語の反対語ってナンなんでしょう?あったっケか?じゃネーミング!
生語→なまご?いきご?ぜんぜんイキがよくないデンな。
現語→ゲンゴの言語?ややこしい。
今語→イマゴ?コンゴ?いまいち、いまに。
旬語→シュンゴ。コレ悪くないカモ。

ところで、死語ってネーミング、どこのどちらさまが考えたのかは存じませぬが、
ちょっと一方的だと思うのは私だけでしょうか。殺すな!封印すな!フタするな〜!
時代を彩ったおことばたち。文化ですゾ。ちょっとお休みしてるだけです。さしずめ休火山。

堂々と使ってあげましょうよ!ナウいシゴシゴ!
で、英語とか中国語にもシゴってあるんやろか?死りた〜い。
[PR]
by exvisio | 2004-12-17 14:57 | ひとりごと