mondo choco

企業ウォッチング

突然ですが、”ファッションセンター しまむら”ってご存知?
最近はおしゃれなテレビCMも見かけるようになりました。

ご存じない方や、名前は聞いたことあるけど行ったことない方など
まずはどんなイメージを抱かれますか?
人影チラホラ、どことなく寂しげな大手スーパー2Fの衣料品売り場?
一触即発、おばさんパワー充満!百貨店7Fあたりの大特売場?

実は実家のすぐ近くにあったんですが、つい最近まで足を運んだことがありませんでした。
おしゃれに少々うるさい中学生になる姪っ子が、遊びにくると必ず”しまむら!しまむら!”
いつもばあちゃんを隊長に、女性陣はルンルンと出かけていきます。私は興味なし。

ある夏の日、私はTシャツの袖のないやつが欲しくなって、ポロッと話したら
”しまむら”にあるかもしれん!さっそくみんなで行こーということになりました。

”しまむら”初探検!見通しがいい。売り場に柱が見当たらないのにまずびっくり。
相当な量の商品ですが、整然とディスプレイされているので、安物感が漂っていない。
お目当ての品を物色しましたが、かなりのデザインバリエーションです。
しかも信じられない激安。生地がヘロヘロだったり、縫い目がシワシワでは幻滅ですが
そうでもなさそう。ハタチ前後のファッショナブルな女性もいっぱい来ています。

この会社、ユニクロとはまた違った個性的な経営戦略がありそうです。
もっと調べてみる価値あり、と見ました。
[PR]
by exvisio | 2005-01-07 03:09 | ひとりごと