mondo choco

webデザインはどないなんやろね〜

久しぶりにパソコン本を物色して、Flash本を買いました。
しかしバージョン違いや、ActionScriptやらうちにはFlash本けっこうあるな〜
それぞれしっかりマスターしたわけでなく、おいしいトコのつまみ食いですが。

欲しかったのはいわゆるマニュアル系ではなく、実例が魅力的なヤツ。
で、とりあえず発見。今をときめくフラッシャーさまのサイトを解説したものです。
たっぷりActionScriptありますが、素敵な表現のひとつでも発見できれば
そこだけでもがんばってものにしようかという気にさせてくれるかと。

実は今やりたいのは、モノが適当に動く表現。どなたかアドバイスを!

でもそのフラッシャーさまのサイトはどれも濃いね〜。悪いけど天一コテコテスープ系。
若い世代にはこんな味が受けるんでしょうね。わかりますよ。
でもはっきり言っておじさんには疲れます。こういうサイトばっかりが最先端なんですか〜
あっさり塩味、けど出汁の効いたデザインも希望!Flashでサクッと。
全く自分のサイトは棚に上げて言いたい放題ですが、なにとぞお許しを!

今のところ私が思うベストサイトメーカーは、やっぱりココです
このカナダのデザイン会社がつくるサイトはどれもこれも思わずウキウキ和みます。
とにかくコンテンツのrecent news/worksに入ってみて下さい。
みんな私にとってお手本です!
いったいどんな考えのデザイナーさんがつくっておられるんでしょうかね。
お話ししてみたい。
[PR]
by exvisio | 2005-02-13 01:40 | 気になるサイト