mondo choco

幻のオリジナル

b0034471_20111138.jpg

昭和32年(1957)の東宝特撮映画。私1才。
もちろん特撮は神様円谷英二です。
左は宇宙人ミステリアン。真ん中はロボット怪獣モゲラ。
宇宙人が言います。”地球人と結婚させろ”なんでやねん!
昭和34年”宇宙大戦争”これが初めて映画館でおぼろげに記憶に残った映画!
これがトラウマなのかどうかはさだかでないが
ちっちゃい頃のお絵描きには、必ず飛行機やロケットを飛ばしていた。
そうだ!忘れちゃならないのが、とびきりかっこいいテーマ音楽。
巨匠!伊福部昭(いふくべあきら)
映像との融合、マルチメディアのお手本だと思っております。
日本クラシック界のドンでありながら、大衆芸術にもとことん首をつっこむ柔軟さ。
ゴジラと言えば、泣く子もだまる痛快デラックスおじいさん。ご健在です!
[PR]
by exvisio | 2005-04-03 20:31 | おもいで