人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mondo choco

多事そーろん

やっぱりトップは、サッカーだね。祝W杯世界一番乗り!
強くなったとシロート目にも思う。ジーコさんはまた夢を与えてくれる予感が。
しかし、大黒選手のキーパーへのフェイント。しびれたぜ!日本の余力を感じた。

文化の交流。たとえばスポーツとか映画とか。しっかり盛り上がってます。
サッカーW杯しかり。卓球の愛ちゃんだって中国で今日も日中親善に貢献!
韓流ブームもあります。どれも国境を越えた庶民の文化交流だよね。いいことだ。

政治となると暗転。60年前に終わった戦争の陰がいまだに。
たとえば靖国問題とか。北朝鮮との問題とか…
政治家さん!はやくけじめをつけて庶民の心をもっとスカッとさせな。

フ〜ッ、言いたいことは山盛りだけど。
とにかく君!卒制ラストスパートだっせ!ゴールを決めろ(身内ネタ)
by exvisio | 2005-06-08 23:22