mondo choco

音楽な生活

ちょっとあこがれますね。
ジャズとかクラシックとかPOPSとか演歌とか民謡とか童謡とか、
いい音で堪能するひととき。
iPodのイヤホンではあきまへんで。あくまでスピーカーでゆったりと。

で、最近ムクムクしてきたのがDTM。
せっかくパソコンで、ここまで手軽な環境できたのに使わない手はないかと。
そうそう、MIDI音源って名前は知っていたけど、おもろいやん。
たとえばMAC標準のGarageBandに読み込めば、音色はすぐ変わる。
ピアノ→ギター→オルガン→オーケストラ風のバイオリンとかとか。
MIDI音楽データはネットにいっぱいあるので、MACな人はぜひお試しあれ。
WINの方もQuickTimeでMIDIデータの再生はできるはず。

そんなこたぁ、体験済み?そんなお方と情報交換希望。

そのうち妙なサウンドをアップするかもしれません。根気が続けばね。
[PR]
by exvisio | 2006-02-13 00:10 | DTM