mondo choco

渡る世間は鬼ばかり

毎週楽しみにしてるテレビドラマ。
もう18年前からやってた長寿番組なんですが、昔は興味なかった。

最近たまたま見たら、はまった。
みんな人を思いやる気持ちはいっぱいなのに、微妙に衝突する。
こころのセンサーは、この歳になってやっと反応しました。
えなりくんも大きくなったナ〜しっかりしたこと言いハル。

初代おかくら主人役の藤岡琢也から宇津井健へ。
御歳77歳で、このカッコよさはなんなんだ〜 しびれる。

今日も見ました。岡倉大吉こと宇津井健が恋愛にめざめ、再婚したいという。
娘たちは、亡き母に申し訳ないとか、お父さんの今の気持ちを大切にしたいとか…
ケンケンガグガク。

で、そのお相手役に扮するのが大女優、池内淳子。
かなりのご高齢にもかかわらず、お美しいの一言。これからの展開が楽しみ。

さてさて
宇津井健といえば、日本初の空飛ぶヒーロー映画「スーパージャイアンツ」
その人であります。昭和32年。私はこれまで見ていない。
ちなみに初めてテレビで空を飛んだ特撮ヒーローは「ナショナルキッド」だよ。

まだまだ
その「スーパージャイアンツ」で若き日の池内淳子が共演されてるとな!

見たい!見たい!でもDVD品切れ中とか。

渡る世間に鬼はあり、なし?
[PR]
by exvisio | 2008-06-27 01:24