mondo choco

カテゴリ:ひとりごと( 59 )

CS5

Photoshop CS5 体験版をダウンロードした。とりあえずコンテンツ塗りはすごい。
64ビット版のせいか、ムービーの書き出しも早い。
残念ながらイラレやフラッシュの体験版はまだ出てない。
散財の予感w パソコンワールドに手を染めた宿命ですね~
[PR]
by exvisio | 2010-05-20 12:39 | ひとりごと

ケータイ

うちはいまのところau。ツーカー時代からなんとなくおつきあいw
緊急時に電話できればいいということで、時代の流れも無視。
でもここまで技術が進んでくると……時代遅れの化石状態もうずく。
時代の先端を走る、iPhone。電車でおじさん、おばさんがふつうに使ってる!
ネットにつないで最新情報でもゲットしてるのだろうか?すばらしい〜
もしiPhoneにしたら、何しよう?とりあえず辞書に興味あるんですけどね。

さてさて、Appleの勢いはすごいです。+iPadで世界制覇か?
が、ちょっと気になる動きが。
GoogleOSのアンドロイド。面白くなってきたぞ、と勝手に思ってますw
画像共有のスタンダード、YouTube。地理案内のGoogleEarth。
キモのコンテンツはGoogle。しかも彼らはタダで優秀なソフトを配布する。
しばし静観w
[PR]
by exvisio | 2010-05-16 22:21 | ひとりごと

ゼブラーマン

きのうテレビでやってた初回版。
はじめはなにげなくみていたんだけど、感心しました。
特に特撮!好みです。小学生のときのウルトラQみたいなワクワク感がよみがえりました。
どこにでもある日常生活に、いきなり想像もつかないド怪物が現れる。王道ですよねw
ストーリーもよかったし、哀川 翔もいいし。
白黒つけるぜ!正義のシマウマ仮面。なんとも痛快だ。
今やってるんですね。見に行きたくなりましたw
[PR]
by exvisio | 2010-05-03 22:07 | ひとりごと

黒幕



iCloneは顔写真があれば、簡単。
[PR]
by exvisio | 2010-05-01 01:52 | ひとりごと

インターネットコミュニケーション

その昔、知らない他人とお近づきになるには、基本、友達の紹介。
ましてや目上、偉いお方と会うとなれば、手みやげのひとつも欠かせない。
ネットはこれを乗り越えた。相手の社会的地位などかかわりなく、
いきなりお互いの興味で話が切り出せる。すごいことだ。
ネットコミュニケーション初期は、十分目的を果たしていたと思う。
知らない方からもメールをたくさんいただいたし、こちらもたくさん発信した。
今はどうだろう?ちょっと様子が違うような。
情報は欲しいけど、自分からは発信しない。妙に用心深くなったような。
GIVE&TAKEのこころがキモ。
受け身じゃダメだ。
[PR]
by exvisio | 2010-04-18 01:41 | ひとりごと

文法

国文法→五段活用とか習ったけど、その意義いまだよくわからず。
古文法→そもそもいにしえの文章を若い頃に知りたかったか。正直興味なかった。
漢文法→上に同じ。
英文法→受験勉強のためにやむなしみたいな。

文法は言葉をシステム的に分析した理論。
しかし、誰かがこれを作ってから言葉ができたわけではない。
人間は進化しながら、自然に言語を獲得した。
それが一定の法則に従っているのは、考えてみれば実に不思議なこと。
[PR]
by exvisio | 2010-04-17 04:10 | ひとりごと

モノは試しのTwitter

半信半疑ではじめてみたが、すこしづつなんとなく輪が広がってきている。
フォローする:ようするに追っかけ
フォローされる:追っかけられる
ストーカー行為ではありませんのでご心配なくw
関心のあるキーワードで検索して、興味ある発言(つぶやき)されてる方があればフォロー。
するとその方のつぶやきが常時見られるようになる。
現状で、最速最短の新鮮情報ゲットの方法。
世界がともだち。まさにそんな感じになってきたような……
[PR]
by exvisio | 2010-04-13 21:19 | ひとりごと

Twitter ぼちぼち

ついこのあいだ始めたけど、フォローしてくれる方も現れたり。
こちらからも共通話題で何人かフォローさせてもらっています。
フォローすると、その方のつぶやきがすべてわかります。
超新鮮なネタがいただけます!これはありがたい。
ふと思ったんですが、これは明るい2チャンネル?匿名投稿はできませんし。
下ネタから政治まで正々堂々声を発する!
そのうち人が寄ってくる? で、友達できたらサイコーw
声なき正しき街頭演説みたいなw
話変わるけど、選挙時期だけマイクでやたら叫ぶ選挙カー、旧態依然のおバカ。
ちっとも進化してないじゃん。思いません?
[PR]
by exvisio | 2010-04-09 02:36 | ひとりごと

大相撲

バルトはなかなか好青年ですねw
しかし、日本人もっとがんばってほしいと思う。

ところで、いつも思うのが……
外国人関取はなんであんなに日本語が上手なんだろうと。

庶民は中学、高校、果ては大学と英語のお勉強してんのに
外人まえにオロオロするだけ。

なんかオカシイぞ。全く実のない日本の英語教育!

ゆとり教育改善?円周率3から3.14へもどす?台形面積復活?
教科書分厚くする?なんかピンときません。
[PR]
by exvisio | 2010-03-31 02:07 | ひとりごと

欧米絵文字

:-)
ひっくり返ってるけどスマイルだ。かわいいね。外国絵文字調べたら出てた。
:-O
じゃこれ。おどろき。今作ったんだけど、もうあるかもw…… :-) :-) :-)
[PR]
by exvisio | 2010-03-26 23:25 | ひとりごと