mondo choco

カテゴリ:初ものトライ( 4 )

つぶやき小僧 Twitter

Ustreamとなると、Twitterは必須の合わせ技?
ならばということで、早速潜入w
こんなふうに、いまや全世界でつぶやきあってるわけですか〜
なんか一見バカバカしいと思ったりしたこともありましたが、
どんな出会いやひらめきがあるかもしれない、情報の産地直送ですものねー!
とりあえず何発かつぶやいてみましたが……特に反応はおまへんw
フォローとかいうマイミクゲットみたいなのに精を出さんといけないのかな?
先行していらっしゃる方、ぜひちょっぴりアドバイスをーなうwww
[PR]
by exvisio | 2010-04-03 00:29 | 初ものトライ

ゆ〜すとり〜む Ustream

今話題のリアルタイムブロードキャスティングツール
つまり個人がタダで全世界に生中継できるすぐれもの。
これは使わない手はないw さっそくアカウント取ってとりあえず潜入!
世界中でライブな映像が一覧されてる。少なめだが日本の方のネタもある。
料理で検索してみたら、あった。餃子の焼き方とかハンバーグとかw
編集されたテキパキ映像とは違う、もたもた感がある意味新鮮。
これはおもしろそうだ。
さて、何を世界にさらけ出そうか、そこが問題ですね:(
[PR]
by exvisio | 2010-04-02 19:31 | 初ものトライ

ラジコロ radikoro

前出、ラジコで予約録音ができるMAC用フリーソフト。
http://soft.macfeeling.com/
たまたまお友達から、有名処「新しもの好きのダウンロード」の話が出て
超久しぶりに訪ねてみました。
オオーッ!なんとタイミングよく、タイムリーなソフトが!
ところで、AMラジオ。最後に聞いたのは確か中学時代の深夜放送だ。
ラジコで聞いてみると、意外に音よいのね!
[PR]
by exvisio | 2010-04-02 17:02 | 初ものトライ

朝野ラジコ

ネットでFM/AMラジオが聞けるサービスとな。
さっそくつないでみた。え〜感じじゃないですか〜音もすこぶる良し!
http://www.radiko.jp
あとこれでαstation聞けたら最高だけど……期待してまーすw
[PR]
by exvisio | 2010-04-02 07:51 | 初ものトライ