mondo choco

カテゴリ:気になる風景( 31 )

今日の日の出

b0034471_7282749.jpg


おはようございます。
京都東山からの朝日。まわりは早起き鳥たちがピーピー元気。
[PR]
by exvisio | 2010-03-22 07:32 | 気になる風景

月光仮面のおじさんは

b0034471_22515976.jpg


久々のよいお天気。くっきり三日月が見える。
本日の月の入りは夜9時半と。チャンス〜
山並み近くの月をねらうべく、8時半ぐらいに近くの丘に行きました。
あれっ?思ったより方角が北の方。
三脚&レリーズで絞りや露出補正かえてカシャカシャ。
なかなか思った通りに撮らせてもらえませんーwー
[PR]
by exvisio | 2010-03-19 22:40 | 気になる風景

白昼の決戦

b0034471_051286.jpg


キングギドラvs地球防衛皇帝ペンギン軍?
アホな冗談はさておいて、お彼岸の墓参りでのショット。
ペンギンみたい?なのは夜間照明です。
龍はおなじみ、お手々洗うところに鎮座。
おもわずカシャw

しっかりお祈りしたから、バチは当たりませんように。
[PR]
by exvisio | 2010-03-19 00:20 | 気になる風景

ワンコは何でもおみとおし



近所の公園ですてきなワンちゃんたちと出会いました。
ほんとにやさしい目にひとめぼれw
[PR]
by exvisio | 2010-03-16 06:25 | 気になる風景

ロゴタイプ

b0034471_22462038.jpg

20年前に行ったロンドンの床屋さん。
このロゴマーク、やっぱりかっこい〜。
時代を超越してる。
チーフは空手やってるとか、JAPANに興味津々やったな。
カットの腕もすごかった。私にとってはもはや伝説。
大英帝国また行きたい。
大好きなチャールズ・レニー・マッキントッシュの聖地、グラスゴーとかw
[PR]
by exvisio | 2008-02-25 22:55 | 気になる風景

梅と雪

b0034471_0295798.jpg

久しぶりの大雪の日、近所のコンビニに行く途中、
傘をさしながら、コケそうになりながら、GRでパチリ。
もっと迫力ある写真撮りたいもんですw
[PR]
by exvisio | 2008-02-12 00:35 | 気になる風景

ゴジラ対金魚

b0034471_1411738.jpg


さっそくGRで試し撮り。とてもシャープです。色も自然。
ちなみにPhotoshopで補正とかは一切してません。

石に逆さ文字が映ってる!レンズ部分の文字のようだ。
こんなこともやってみないとわかんないんだけど〜オモシロイ!

本日新入り金魚ちゃん、尾も白いw
元気に育ってくれ〜と
ゴジラも叫んでおります。きっと。
[PR]
by exvisio | 2008-01-26 01:46 | 気になる風景

大寒中お見舞い初弘法

b0034471_19575425.jpg

ヒヨドリさまは、ビービー今年もたくましい。
@夙川AM8:45
動画も撮りたいけど、ビデオうっかり倒してこわれてもたし。
[PR]
by exvisio | 2008-01-21 20:02 | 気になる風景

モノクロ新鮮

b0034471_1494748.jpg
b0034471_1534299.jpg
モノクロ写真は30年ぶり。Rawデータからの大判印刷、楽しいゾ。デジタルも悪くないな。
テカテカの光沢紙より、絹目調とかマットなタイプがモノクロにはいい感じ?
顔料プリンター、EPSONのPX5800で試行錯誤中です。
[PR]
by exvisio | 2008-01-16 01:58 | 気になる風景

やっぱりアオサギくん

b0034471_2027291.jpg
b0034471_20275213.jpg
b0034471_2028113.jpg
どこでもいますし、じっとしてるから撮りやすい。Thank you!
[PR]
by exvisio | 2008-01-14 20:31 | 気になる風景