mondo choco

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴジラの親分

b0034471_203734.jpg

スイもアマいもかみわけて半世紀。ゴジラ親分の人生相談だ。
[PR]
by exvisio | 2005-12-28 02:01

プラモ完成in聖夜

b0034471_1404764.jpg

ふ〜っ。この年になってプラモ。かなり、てこずらさせてもらいました。
まず、集中力が続かない。ちょっと作ってはもうヤメた〜ほったらかし状態。
小さい部品が見づらい。どっかに転がっては探しまわる。
小学生のときは説明書もあまり読まんと、夢中で1日2日で作ってたっけ。

そんなこんなの悪戦苦闘でとりあえず、海底軍艦”轟天号”完成!
プラモって、脳の活性化によいかもですね。

で、こんなものでも映像でどこまで巨大に見せられるのか??
興味シンシン、雪はシンシン。ちなみに京都はもう降ってません。
日本海側やその他の地域のみなさま、豪雪お見舞い申し上げます。
[PR]
by exvisio | 2005-12-25 22:13

雪見ゴジラQT

[PR]
by exvisio | 2005-12-22 21:48

ゴジラ固まる

b0034471_21123367.jpg

[PR]
by exvisio | 2005-12-15 21:13

巡礼ゴジラ

b0034471_101591.jpg

[PR]
by exvisio | 2005-12-15 01:01

健康増進

b0034471_2041313.gif

タバコと酒。どっちをやめるか。どっちもやめるか。
運動不足もなんとかしたい、2006。
ゴジラくん、おまえもか!
[PR]
by exvisio | 2005-12-12 20:23

プラモデル

b0034471_2213177.jpg

40年ぶりに復活。
小学生のときはほんとに夢中でしたな。
初めて作ったのは、たしか零戦。
さてさてどうするか?お楽しみはこれからだ。
[PR]
by exvisio | 2005-12-08 22:03

ナゾのW

最近若い人のメールとかで、文章の最後にWがよくついてますよね。
あれって、どんなニュアンスなんでしょうか?
そういえば顔文字とかはちょっと下火のような気も……
知りた〜い。教えて!www
[PR]
by exvisio | 2005-12-07 23:35

うどんにコショウ

b0034471_15193220.jpg

マイウ〜!洋風な味に変身です。めんはいいね〜。
[PR]
by exvisio | 2005-12-05 14:54

チェコのアニメ

といえば、パペットアニメの王道。トルンカ、ポヤル、バルタ……
そや!過激派シュワンクマイエルもチェコだし、特撮オタク、ゼーマンもそうだ。
実にチェコアニメは多彩な伝統を持ってます。

昨日から観てた、DVD”チェコアニメ新世代”
ちょっとがっかり。旧世代のインパクトにはどれもまだ、かないません。

凝り過ぎ?話のテンポがしんきくさい?
ストレートにシンプルにイメージ&メッセージを伝えるって難しいね。
[PR]
by exvisio | 2005-12-02 23:49 | アートアニメーション