mondo choco

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウォッカ屋さん absolut

お手本サイトに久しぶりにアクセス。
なんなんだこれは!モーレツ進化だ!秒殺KO!
http://absolut.com
[PR]
by exvisio | 2006-03-20 07:11 | 気になるサイト

発音練習

あれからMACの音声認識、入れっぱなしです。かなりオモロイよん!
さすがに起動は、ボタンを押さんといけませんけどね。アタリマエ。

"Open Safari" こいつはけっこう一発で従う。
"Labo"(自分のサイト) これがなかなか言うことをきかない。
Lの発音は、やっぱり舌を上あごにつけないといけないようだ。ビミョー。

テレビをつけっぱなしだと、音声拾って勝手に動作したりする。
これもごあいきょうで、かわいかったり。Victoriaさんがお相手してくれてます。

こんなAFOなことやってる方、やりたい方、おられません?
[PR]
by exvisio | 2006-03-13 01:03

ノック ノック ジョーク

Knock Knock
ちょっと気になるので、ネットで調べてみた。
けっこう古くからの、アメリカンジョークなんですね。
禁酒法時代、ヤミ酒場のドアをたたいての合い言葉がルーツとか。
さながらID認証?
で、ノックした人が、ダジャレを言ってオチ。

でも英語のダジャレっていわれても……
興味ある方はこちらへどうぞ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/mglist-k.html
[PR]
by exvisio | 2006-03-10 19:54

ぼけるマック

MACに”Tell me a joke"とマイクで話しかけると、妙な答えが声で返ってくる。
たとえばこんな感じ……

私→Tell me a joke
MAC→Knock Knock
私→who's there
MAC→Tex
私→Tex who
MAC→Tex two to tango

アメリカのお笑い小ネタなんでしょうが、オチがわからしまへんがな。

Anyway!
MACは声に反応して、しゃべってくれて、いろいろ世話をやいてくれます。
なんとなく知ってはいたけど、試してみたのは今日が初めて。
かなりおもろいですわ!Appleのあそびごころ、技術の奥深さを見ました。

”Switch to Safari”でネットかってに開いてくれたり……
"Qiut this application"で閉めてくれたり……
ちょっとびっくりもの。2001宇宙の旅のHALみたいだ。

まあいっぺんMACなお方は、ぜひお試しを。OSは英語環境に切り替えて下さい。
[PR]
by exvisio | 2006-03-09 20:57

クラシック

こいつには、ホント全くもって縁がございませんです。
思い出すは、しかめっつらのベートーベンや、
段々畑ヘアのハイドンの肖像画だったり。
むかしむかし音楽室に行くと、けっこう気になってましたっけ。

音楽の王道、クラシックと仲良くなるには、どうしたらよいのでしょう。
鳥肌ものの曲とか、おすすめありません?どっから手をつけていいのやら。

クラシック=古典。でもコレ、西洋の伝統ですよね。
じゃ、日本のクラシック、古典てなんやろて、とかふと思ったり。
文部省唱歌?わらべ唄?民謡?邦楽?

妄想グチャグチャ、胃はムカムカ、今日も音に遊んでもらってます。
[PR]
by EXVISIO | 2006-03-08 19:55

B級グルメ道

やっぱり、まずはうどん。
学校の帰りによく立ち寄るお店で、たまたま聞こえたとなりの席の声。
見るからにパワフル大阪のおばちゃんのグループ。
「ここのきつねうどん最高や」 「きつねうどんにはうるさいんやで」……
最高の賛辞がワンワン飛び交っておりました。
おばちゃんを感動させる味!興味最高レベル!これはいっぺん賞味せんとあかん!

で、本日感動のきつねうどんへ、いざ見参!
注文した。出てきた。見た目おいしそう。まずは汁すする。
けっこううまいか。麺もいいかんじ。食べ続ける。

でも最後の感想は、ふつう。
おばちゃんの感動を味わいたかった。

人間の味覚ってほんとにわがままです。
とにかく万人を対象とする飲食業ってえらいですね。
[PR]
by exvisio | 2006-03-05 01:22