mondo choco

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

博多紀行

b0034471_23444772.jpg

これはいったい何だ?
九州は博多地下鉄のプラットフォームです。最初は工事中かと思った。
すごく感心。これだと安全ですね。到着した地下鉄のドアといっしょに開く。
しかし博多の街はおしゃれできれい。食べ物もとびきりうまい! いい感じ。

b0034471_0241862.jpg

太宰府天満宮にも足を伸ばしました。
菅原道真がお祭りされている、全国天神宮の総本山。
韓国の団体さんがいっぱいで、ちょっとびっくり。
[PR]
by exvisio | 2006-07-30 23:56 | 気になる風景

R18禁マリオネット

前出サウスパークは最高!痛快!
こんな鮮烈な作品を作る監督の最新作品をチェックしてみた。
ちょっとナマナマしいけど、これもオイシイ。人形でここまでやるか!
ここでも愛あるおちょくりごころ爆裂。
トレイ・パーカーとマット・ストーン、ただものではないな。
ツタヤで1250円。

b0034471_2101736.jpg

[PR]
by exvisio | 2006-07-20 02:12 | アートアニメーション

下品で上品なアニメ

b0034471_039630.jpg

アメリカで超人気テレビ番組らしい。やるナ〜。
[PR]
by exvisio | 2006-07-19 00:48 | アートアニメーション

活字

昔と比べてめっきりまとまった本を読んでない。
あかんね。漢字も忘れぎみ。AFOになる〜
で、久しぶりに読んでいるもの。
b0034471_1492356.jpg

嵯峨天皇と空海との出会いは、やっぱりすごいと思う。魂のふれあい。
奈良朝末期から平安初期の激動のドラマ、映画にしたら最高だろな。

ちなみに空海の映画は2本あるよ。レンタルビデオで。おすすめ。
[PR]
by exvisio | 2006-07-17 14:16 | ご先祖さま