mondo choco

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すごいボーズ

Bose Micro Music Monitor(M3)
うわさには聞いてたけど。
こんなちっこいのに、なんでこんなド迫力なサウンドが飛び出すの。
耳からうろこが3枚落ちた。今まで聞いてた音は一体何なんだ。
クラシックCDを聞いたら、これまたぶっ飛んだ。
目の前にコンサート会場が!鳴ってる楽器の位置がわかるほど。

”ぼーず聞いたら、けさ(今朝)まで聞いた”

b0034471_0113425.jpg

[PR]
by exvisio | 2006-12-22 00:15 | DTM

謎のメニュー

それはシロテン。
よく食べる、乗り換え十三駅の立ち食いそば屋さんでのこと。
食べていると、時々店員さんの「シロテン一丁!」の声が、気になる。
券売機にはそんなものはないのだ。隠れメニュー?天ぷら系?

天ぷらと言えば、天ぷらうどん(そば)か、エビ天うどん(そば)とかしかないし。
ひょっとして……ちょい高いエビ天そばを初めて頼んでみた。
「エビ天そば一丁!」 みごとハズレてもた。

ちなみに今日は、シンプルにかけそばを食べていた。
そのとき「天そ一丁!」の声が響く。

その正体を知るべく、AFOな旅はつづくw
[PR]
by exvisio | 2006-12-12 22:55 | プチグルメ

ゴキブリ退治

最近ネットゴキブリが多く、かなりうっとおしい。
ほとんどが変なメール。全く興味ないし。
毎日40〜50通はあるんだよ。コノヤロウ!

個人情報、確実に流出されているな。
ネットで買い物したから?
たま〜にアダルトサイトのぞいた位でありえへんて〜の。

妙にかしこい、金の亡者のパソコンオタクが悪知恵を働かしてる。
アホ!もっと世の中の幸せのために、その脳みそ役く立てんかい!

インターネットコミュニケーションの未来てのは、ほんとにバラ色なのか?
元森首相がやたら叫んでいた IT 革命の今がこの姿か?

腹へってきた。とりえずうどんでも食ってと。
あしたはB級グルメ最強とうわさのメンチカツ探検に行こ。
油モン食ってパワーアップ。油ぎったゴキブリ野郎との戦いだw
[PR]
by exvisio | 2006-12-11 18:59

グーグルアースとゴーグルエース

話題のフリーソフトGoogle Earth。ときどき遊んでます。バーチャル地球探訪。
鳴く子もだまる?アメリカ国防総省(ペンタゴン)を偵察ごっこしました!
b0034471_1343112.jpg
▲上空1000m
b0034471_1352374.jpg

さらに接近!上空100m
真ん中公園みたいな、いいかんじの癒し空間ですね。
さて五角形の建物の中で、日夜どんな将来の戦略を練っているのか?
ウルトラ・トップ・シークレット!!一般市民は知ることを許されない禁断の園。

そうそう。ゴーグルエースね。
こちらは活きのいい日本の若者バンド。大衆芸能の源流、60年代サウンドが売り。

たまに混乱しちゃいますww
[PR]
by exvisio | 2006-12-11 01:53

MACでアナログ録音

思い出のレコードやカセット。
iPodとかに入れたいと思ってる方へ。

標準装備のGarageBandを使うと超カンタン。
レコードプレーヤーやカセットプレーヤーをMACの音声入力端子につなぎます。
GarageBand起動。
新規トラックを作って、リアル音源に設定。
モニターを入にすれば、音が出ます。
録音したければ、赤丸ボタンを押す。
不要なところもカットしたり、フェードアウトもできます。

iTuneに書き出しで終わり。

WINならどうするんだろ?

b0034471_18593199.jpg

[PR]
by exvisio | 2006-12-07 19:00 | DTM