mondo choco

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新薬インターフェイス

私のケータイはtu-ka。
ばあちゃんのケータイも家族割引のtu-kaにしたの。
本人はかなりいやがったけど、お守り代わりに無理矢理持たせた。
いわゆるカンタンケータイ。通話するだけのやつね。

あれから2年。tu-kaはなくなるから、auに変えろのお手紙が頻繁に。
めんどくせ〜、けどしゃーないな。

ついに本日、auに変更。機種選ぶ。
ばあちゃんは、デザイン優先でかわいいの選ぶ。
メールもできるし、写真もとれるやつ。

ばあちゃん、ハッスルぎみ!
脳細胞活性化。


ロックンロールのご先祖、チャックベリー。"Johnny B Goode"
これ、宇宙人も聞いてるかもしれん。おみやげにロケットに積んだんだと。
[PR]
by exvisio | 2007-03-31 23:24

激減!?ネットゴキブリ

効果テキメン?ここ数日、出ても数匹。キレイ、キレイw。
実はプロバイダーさまが、迷惑メール防止強化とかで
あれこれの設定を指示通りに変えてみました。
でもゴキブリはしぶといので、これもいずれ突破してくるかも?
うちには、おいしいエサはなんもありませんてーの。


Sing!Sing!Sing!
[PR]
by exvisio | 2007-03-28 03:20

こんがりDVD

初めて焼いてみた。オッソー
ていうか、オリジナルDVDにしてみたいネタなかったから。

ハイハイ!みごとに失敗。
はじめては、そんなもんですわ。
原因不明。

新しいDVD-Rを買ってきて、再度挑戦。
オッ?できたやん。手順は同じなのに、なんでやねん。

”DVD、美味しいコゲメ、どこにある”
[PR]
by exvisio | 2007-03-20 01:11

御三家

といえば、橋幸夫と西郷輝彦と三田明。元祖。
郷ひろみと西条秀樹と野口五郎も。

調べたら、ハードロックにもあるみたいですね。
ディープパープルとレッドツェッペリンとブラックサバス。
名前は聞いた事あるけど、曲は知らん。
これはチェックしとかないかんな。大衆文化の伝導師。

ん?みんなイギリス出のバンドなのね。ビートルズも。
大英帝国。めちゃ保守的なのに、新しい文化の発信基地?

そや、近代デザインの源流のウィリアムモリスも英国人。
ブリティッシュ、奥深い!
[PR]
by exvisio | 2007-03-19 01:40

Hard Rock

この歳になるまで、全くもって興味なかった。うるさいだけやし。
たまたま今日のBSの番組表。ディープパープルのライブとある。
ふ〜ん。見てみるか。そういえば高校時代、エレキ好きの連中がしびれとったな。
”Highway Star" "Smoke on the Water"…

番組が始まった。
もひとつ食指が動かないゾ。
が、30分もしないうちに、状況は一変。

なっなんなんや!このカッコ良さは!
クラシックの香りもあったりして、これでもかのサービス精神満点だ。
心地よく満腹!

食わずぎらいでした。反省。
[PR]
by exvisio | 2007-03-16 23:36

Kids Rock

幼稚園にベンチャーズが来た!?ウソッピーw


実は、テケテケを音符にできんもんかと、MACガレージバンドいじくってたら、
こんなものができてもた〜〜ww
そしたら唄もつけたくなってきたゾ。

題して”みんなでコロック”

みんなでみんなでうたおお♪
みんなでみんなでおどろお♪
みんなでみんなではしゃごお♪
みんなでみんなでしゃべろお♪
とうちゃんもかあちゃんもじいちゃんもばあちゃんも♪
こんやはヤッタゼすきやきだ♪
[PR]
by exvisio | 2007-03-14 03:13 | DTM