mondo choco

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

未知なる孤島

b0034471_17152946.jpg


興味があれば、誰でも簡単にできちゃいます。VUEは楽し。
ちなみに、静止画(640×480)のレンダリング時間はせいぜい2〜3分。
5秒のアニメーションデータのレンダリングには、約1時間かかりました。
長いと思います?10年ほど前、たった1枚の静止画をつくるのにレンダリングタイム、3日。
パソコンつけっぱなし!最後の保存作業が怖かった。ここでフリーズされたら…

iMovieで音をつけてっと。お手軽、お手軽!
[PR]
by exvisio | 2007-04-26 17:15 | VUE6

残雪空撮

b0034471_16531330.jpg

[PR]
by exvisio | 2007-04-26 16:53 | VUE6

謎の神殿

b0034471_16193416.jpg

[PR]
by exvisio | 2007-04-26 16:20 | VUE6

奇岩島視察

b0034471_2233730.jpg

こんなところに秘密基地を建設してみたい。
b0034471_5471229.jpg

[PR]
by exvisio | 2007-04-25 22:57 | VUE6

巨木ウォッチング

b0034471_21254044.jpg

久しぶりにはまってる、3DCG。いろいろ試さないといられないw
とにかくかんたん!でも奥深い。マニュアル読まんでもなんとかできる〜VUE
操作パネルがやたら複雑なソフトはあかんよ。
とりあえず、なんかやってみるということができんから。
おまけにインターフェイスが英語だったら、もうたいへん!
デザインどころではありまへんでしょ。
[PR]
by exvisio | 2007-04-24 23:07 | VUE6

Virtual Reality

b0034471_1312261.jpg

ある外国に行ってきました。ウソw
これ、3Dソフトでつくった静止画。
だまってたら、本物と区別つきませんよね。
たいそうなことは、何もしてません。ちょこちょこちょこで、できてしまう。ホンマ!
しかし、いまどきテレビとかで見せられている画像は、本物?


気分はベートーベン”月光”
[PR]
by exvisio | 2007-04-23 22:49 | VUE6

絵に描いた木

b0034471_2085976.jpg

▲葉っぱなし。

b0034471_20224532.jpg

▲ちょっと葉っぱ。

b0034471_202333100.jpg

▲もっと葉っぱ。
ちゃっちゃとできて、もうたいへんw
Photoshopの画像補正もしてない、生データ。
これで満足、満足。
[PR]
by exvisio | 2007-04-22 20:10 | VUE6

なぞの天然温泉


画面上で、ダブルクリックすると音がでます。クリックでストップ。
[PR]
by exvisio | 2007-04-21 23:25 | VUE6

海桜改


しきりなおして、レンダリング。
設定条件確認OK。サイズ縮小。1.1M
なんと45分でミッション完了!
で、海動いてます?
[PR]
by exvisio | 2007-04-19 16:10 | VUE6

海桜動画バージョン


たった5秒なのに、レンダリング(3D最終計算)に9時間もかかっていたとは!
寝る前に条件設定して、あとはMACくんの深夜労働。たのむゼ!
起きたらまだがんばっていた!

アレ?木が動いている。海が動いてないではないか。設定ミス。
まあ、結果オーライw。MACくん、ごくろうさま!

*2.5Mありますので、すぐには動かないかもしれません。しばしJAZZでも。
あと、動画フォーマットがH264なので、QuickTime最新版インストールお願いします。
[PR]
by exvisio | 2007-04-19 12:18 | VUE6