mondo choco

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホットスポット

いよいよあした梅田のカフェで試してみようと思って、検索。
1日だけのアクセスなら500円か。とりあえずこれでよし。
画面に従い申し込みを進めた。
カード番号も入力してっと。
が、カードが使えんと出た!なんで?私は普通のカード利用者だよ。
まったく!
パソコンはこれだから困る。
コンビニでも買えるらしいし。
なんとかなるやろw
[PR]
by exvisio | 2008-03-31 17:05

Podcast Contents

P&F graphic laboにtheaterMondoというコンテンツ一応ありますが、
ほとんど使い物にならない。なにせ重過ぎ。QTムービーを直接貼っただけだし。

何とかならんかと考えていたところ、iWebでのPodcastingに光明!
まだ完成形はアップしないけど、たぶんこれは使える。
ボタン一発でiPodにも登録できるしw

やっぱりMACさま。
[PR]
by exvisio | 2008-03-27 23:31

画面共有実験中

相手のMACに自分の画面を共有してもらうには、
自分のMACにそこそこのネットスピード環境が必要みたいですね。
最低限がどのくらいかは、試してみないとわかりません。

たとえば、レパード入れたPB G4にイーモバイルの無線端末をつけて
光接続してあるPM G5にアクセスしてみました。
速度、EMは1.7Mbps。マンション光タイプは17Mbpsほど。

カメラに映る映像をお互いに見せるだけの、
通常のiChatAVはなんら問題はありません。
が、さらにデスクトップ画面共有となると話が変わります。
(これできないと、オンラインレッスンの意味ないしw)

で、PB G4側の画面が共有できないのだ!
PM G5の画面は共有できたけど。
パソコンレッスンでは、私の画面を常時見てもらっていてもあまり意味ありません。
(時々切り替えてこんなこともできますよ〜とかは楽しいですね)
あくまでメインは、接続してる方の環境で私が操作すること。
復習だっていつでもできますしね。

さてさて、はたして通信速度だけの問題なのか、CPU能力もからむのか……

あと試したいのはPB G4を持ち出して、ホットスポット等での接続。
ご近所のカフェなんぞでお茶しながら、優雅にレッスン受けられるかどうか。
オンラインレッスンはなかなかハードルが多いようでw

どなたかご自宅からテスト接続してみませんか?
メールお待ち致しております。
[PR]
by exvisio | 2008-03-22 16:20

online デザインレッスン更新中

とりあえず90%ですが、興味があればお問い合わせ下さい。

http://www.uranus.dti.ne.jp/~visio/online.html
[PR]
by exvisio | 2008-03-17 22:00

test

遅まきながらRSS実験中
[PR]
by exvisio | 2008-03-17 15:26

とりあえず更新

まだ完全ではありませんが、mySite久しぶりにリニューアルしました。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~visio
サウンドもあちこち入れてますw

一部工事中ですが、オンラインレッスン企画も進行中。
[PR]
by exvisio | 2008-03-14 00:47

新企画準備中


controlキー(MAC)とか右クリック(WIN)で画像拡大できます。
本文をお読みくださると幸いです。
[PR]
by exvisio | 2008-03-10 16:32

myHP ひさしぶりに更新しようかと


まだ更新してないけど。BGMつけようかつけまいかとか……
そのうち……
[PR]
by exvisio | 2008-03-08 16:48

ワニおどし

b0034471_2221364.jpg

なんかジャングルの中みたい。ワニでも出てきそうな。
和風はまだ遠いです。とりあえず音でごまかしときますw
[PR]
by exvisio | 2008-03-02 22:21 | VUE6

iPod classic

うちのちと古いvaioにつないだら、フォーマットしろと言われた。
せっかくMACで移し替えた激重データがなくなってしまうやんか。
WINでも気軽に使えると思って買ったのに。
めんどくさいけど、しゃーないか。ボチボチ付き合いますわ。
ちなみに音楽というよりは、モバイルハードディスク用です。
[PR]
by exvisio | 2008-03-02 00:50