人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mondo choco

暑中お見舞い申し上げます

わが京都はご想像通りのムシ暑さなんですが、北海道は?九州や沖縄は?
日本といえど、いろんな暑さがあるわけで。でも京都や大阪は最悪そう。
この夏エアコンはまだ一度も使っていません。ヘン?
あの密室冷蔵庫状態がキライなんです。窓を全開にして、せいぜい扇風機。

話は飛んで、レイアウトって教えるのほんとむずかしいと思う。
理屈じゃないもん。経験。
ただ言えるのは、カッコイイと思うレイアウトを自分の中に取り入れようと、
いつも研究する人は上達が早いと思う。(要は部分パクリ)
いつも自分の頭の中だけで考える人は、シロウトデザインから抜け出せない模様。

いつもいろんな想いが駆けめげる、WEBレイアウトやFlashのこと。
結果オーライと考えたら、もっと話はシンプルになるのではといつも思うんですが。
グラフィックデザインにこだわりたいなら、複雑なプログラムにあまり手を出さない方が…
二兎追うものは一兎も獲ずって昔から言うじゃないですか。かなりおせっかい。

またいらんこと言うてもた。これも暑さのせいということで!
from norivv
by exvisio | 2005-07-23 23:04