人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mondo choco

Podな風景

歩きながらでも聞きたいコンテンツって

●大好きな音楽→若者はiPodなどで。でもとてもりっぱなヘッドフォン姿は、しっかりFashion意識してる。家の中ではミニコンポでCDを聞いてる?レコードとか興味なさそ。
でっかいスピーカー、確かに邪魔。真空管アンプ?なにそれ。ごもっともですけどね。
いろいろ楽しみ方あるのにな、ワカモン。

●株価の変動、競馬の実況?→中年のおっちゃんは随分昔から、イヤホンで何か聞いてた。
小型トランジスタラジオで新聞見ながら、ちょっと怪しげな雰囲気を醸し出す。

●英会話→カセットテープがよく似合う。ウォークマン考えたSONYは偉大です。

●お経→今度試してみます。まずはやっぱり般若心経!?

でも最近は家の外で、”見る”というのもあたりまえやし。
ケータイ画面に釘付けは、電車内の日常風景。iPodとかでビデオも見れるらしいし。

あえてお外で見る、聞く、したいもんて一体なんやろね。
きょうも車窓から、いつもの田んぼのでっかい野立て看板が…○○学生服、○○ふとん
by exvisio | 2006-02-16 14:53